忍者ブログ
[PR]
2026 / 03 / 23 ( Mon )
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

17:11:55 | | page top↑
ジャワ野郎
2009 / 06 / 15 ( Mon )

先日友人とスタジオ入り前の打ち合わせのためジャカルタで会い
その前にジャワ料理レストランに行きやした。
行く前に「ジャワレストラン」ってどんなん?と運転手に聞いたが
ジャワは広すぎて、色んな種類があるからわからんとの答え~。
そして食べたのは、コチラ Lontong Soloというスープとガドガドだす。
Lontong_Solo.jpg Gado2.jpg Nasi_Gudeg.jpg
Lontong Soloの見た目はトンコツラーメンみたい。
スープの味はココナッツミルクベースのちょいとカレー味って感じ。
今まであんまり食べたことない味だったけど、なかなかいけるよ。
Lontongは何かというと、インドネシア風すいとん。
餅というより「すいとん」あっさりしていて中々美味しいかも。
ガドガドは辛いのがあるというのでそれを選んだら、
甘いピーナツソースに唐辛子入りという感じ。
甘辛くてちょっと不思議な味だす。
右は友人が食べたNasi Gudeg
インドネシア・ジャワ定食って感じだろか?
こっちに来て2ヶ月以上が経ち、結構色々なもの食べたな。
まだまだいくで~。

PR

テーマ:<%topentry_thread_title> - ジャンル:<%topentry_community_janrename>

09:50:44 | 日記 | トラックバック() | コメント(3) | page top↑
<<定食野郎 | ホーム | やすみ野郎>>
コメント
--無題--

ハ~イ番長!(^-^)ゞ

”インドネシアの納豆”テンペは食べた?
by: チビ・モグ * 2009/06/15 23:39 * [ 編集] | page top↑
--ジャワカレーは?--

お、久々グルメリポート。

相変わらず美味そうだな。

酒も飲んでいるのかいな?
by: Tけす * 2009/06/16 02:44 * [ 編集] | page top↑
--美味野郎--

>モグさん
こんどはUFOかいな。今はどんなバンドやってるの?
テンペは会社の食堂で昼飯に毎日のように食ってるよ~。納豆というより大豆を固めたみたいなもんなんだけど。

>たけす
ハウスジャワカレーは日本特産物だ!
こちらでは売ってても一箱400円位する!
んで、この国はイスラム教なので殆どのレストランには酒おいてまへん。
日本食か、中華にはおいてあるけど、インドネシア料理の店は高級なとこでビールが置いてあるくらい。
酒は家か日本食屋で飲むって感じだな。
ジャカルタにゃ普通の居酒屋いっぱいあるし。
by: Tommy * 2009/06/16 10:08 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













トラックバック
トラックバックURL

前ページ| ホーム |次ページ